fc2ブログ

分水の里

 今年も分水の里まつりで叩いてきました。当初の予定では15:30集合だったんで,午前中シゴトしてからでもヨユーだなって思ってたんだけど,当日急遽14:00集合ってTelが来て焦ったよ。帰りの電車が地元の駅に着くのが14:10くらいだから...
 結局,太鼓の積み込み作業が丁度終わったタイミングで集合場所に到着ってカンジで。手伝えなくて申し訳ないっす。

 で,ウチらの前に太鼓道場・分水のチビッコたちの演奏があったんだけど,自前の太鼓を持ってなくて,普段はダンボール叩いて練習してるんだそうで。けど,軽やかさも重厚さもちゃんと表現できててすごくイイなって思ったよ。
130824_1625~01

 ウチらのチビッコたちの曲は,まだちょっとバラツキがあるからな。大人チームの曲に混じってやってる子達はいいんだけど,それ以外の子たちはもっと練習が必要なんだなって。

 それ言ったら,大人チームもまだまだ練習必要だろってハナシになるんだけどな!


スポンサーサイト



γ-GTP

 先日akiba:Fで献血したときの結果が届いてたんだけど,γ-GTPの値がなんと208!!
 ハガキには正常値の上限が65って書いてあるんだけど,その3倍だよ。赤い彗星だよ!

 さすがにコレはマズいんじゃないかって思うんで,来月から週イチで休肝日を設けようかなと。キホン土曜の夜は飲まないみたいなカンジで。


間瀬夕日コンサート

 今年も間瀬夕日コンサートに呼ばれて太鼓叩いてきました。19時からオープニングで叩かせてもらったんだけど,14日の練習を休みにしたんで,16時に集合して通しで練習して。普段の出演は2曲か3曲なんだけど,今回は時間多めにもらえたらしく4曲の演奏ってことで,太鼓の組み換えとか衣装換えとかがスムーズにいくように。

 で,17:30くらいに現地でのセッティング終了。
130817_1716~01

 弁当食べ終わってもまだ時間に余裕があったんで一服しに行ったら,丁度夕日がイイカンジだった。
130817_1806~01
けど,このままいくと19時には沈み切ってるよな。

 例によって演奏中の写真はないんだけど,とりあえず,今回の演奏はよく出来てたんじゃないかなと。先生がビデオ撮ってたんで,それ見たらイロイロ反省点が出てくるかもしれないけど。

 このイキオイで,来週の分水の里での演奏も頑張る!


ガンダムワールド2013in新潟

 日付変わっちゃったから昨日になったけど,ガンダムワールド見に行ってきたっすよ!電車の乗客は明らかに新潟祭りの花火目当ての人が大半を占めてたけど,会場に着いたら意外に大盛況で。やっぱガンダムの人気は根強いなと。

 1/1のガンダムの頭から始まって,
 130811_1027~01

 スゲーデカいジオラマとか1/10の機体とかあって写真取りまくりだったんだけど,とりあえず,百式とνガンダム貼っとくかなと。
130811hyaku.jpg
130811new.jpg

 DOME-Gと1/1ガンダム立像除くと,GFTと比べても遜色ないくらいの展示だったよ。っつか,GFTの1/1ストライクフリーダムの胸像は造詣もシッカリしててカッコ良かったけど,1/10の百式とかνガンダムの方がオレ的にはストライクなんだよな。贅沢言えば,ファンネルが2・3基飛んでたら言うことなかったなー。

 あと,2Fのフリースペースがガンダムcafeになってたのも見逃せない。ヤ,目立つ案内出てるんで,見逃すことはないと思うんだけどさ。
130811cafe.jpg

 そんなわけで,オススメです!夏休みなんで是非足を運んで,お子さんをガンダム脳に染め上げるべきっすよ!!

 っていう,奈良県の明日香村を拠点に,けど,1年のほとんどを海外公演で活動しているチームの20周年記念公演に行ってきました。

130810_1341~01

 なんと全席無料で全国公演をするっていう太っ腹ツアーなんだけど,やっぱり台所事情は苦しいようでカンパ募ってたんで,千円寄付してきました。

 っつか,千円でも安いよ!2曲目が締め太鼓だけの演奏だったんだけど,締めだけでこれだけ聞かせる演奏ができるってスゴイよ。あと,チャッパだけ(パフォーマンス込み)で1曲とか。
 以前1度新潟に来たことがあるそうなんだけど,ソレ見落としてたのをスゲー後悔したくらい。

 今回宣伝がイマイチだったらしく,会場の半分くらいしかお客さん入ってなかったんだけど,次は満員になるよう普及活動に勤めるんで,是非また新潟に来て欲しい!!

akiba:F

 6日から7日のお昼まで研修で東京行ってたんで,ついでにakiba:Fに寄ってきたよ。春に職場に献血車が来たときは,ヘモグロビンの数値が低すぎて献血できなかったんで,そのリベンジってことで。実は去年の春も同じ理由で献血できなかったんで,今回は2週間くらい前から毎日鉄分のサプリメント飲んでた^^;

 で,秋葉原には2箇所献血ルームがあるらしいんだけど,事前に調べたらakiba:Fで新潟のマンガに関する展示をやってるみたいなんでコッチに決定。

 797668442.jpg
130807_1327~01

 到着したとき,ちょうどお昼の中断時間になったばかりだったんでちょっと待たなきゃいけなかったんだけど,WiFiも電源あるし,マンガのラインナップも充実してて快適だったよ。
 というわけで,若い人も積極的に献血に行きましょう!

和納十五夜まつり

 今年も頑張りました!改善センターでやった太鼓はサイアクの出来だったんで終わった後ガチの反省会したけど,その他は全部順調で。今年も「舞い込み」っていう神輿渡行のクライマックスで太鼓やらせてもらって,オレもうご満悦ってカンジだったよ^^

 子供たちの太鼓
796507568.jpg

 神楽の訪問の途中。
796508171.jpg

 神輿渡行の往路が終わってまったりしてるところ。
796793183.jpg

 けど,スケジュールがシビアな中で,酒飲みたいから約5.5Kmの距離をチャリで何往復もするのがツラいって感じるようになってきた。オレも年なんだな...

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
広告
デル株式会社 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 価格.com ブロードバンド
月別アーカイブ